« 12/10(金)ユベントスギターコンサート | トップページ | ブラーボ教室&坪川教室 合同発表会 »

2010年12月18日 (土)

ユベントス&アリア深沢

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
まずは10日(金)のユベントスコンサートにご来場頂いた方々、大変ありがとうございました!!

スペイン音楽史を独自の観点から捉えた珍しいプログラムで、プロの司会者によるレクチャーコンサート形式で分かりやすくなったと思いますが、キッズには少々難しかったかもしれません。
ミレニアムホールにはキッズルームがあり、なかなかコンサートに行けない未就学児も入れるのが良いところなのですが。来年は恐らく違うホールで、また全く違う企画でコンサートを行う予定です。

今回から九州の池田氏も加わって旧メンバーにも良い刺激になりましたし、また新しいメンバーが入ってくれれば・・・と期待しています。
一応、ユベントスは45歳で「卒業」ということに決まり、今回までリーダーを務めた山内氏が引退、新しいリーダーは富川氏に決定しました。少なくとも卒業生の人数分は新入生を確保したいものですが、どうなるでしょうか。。。

そして、12日(日)には先月の渋谷音楽祭で初共演したFl竹山愛さんと、アリア深沢という世田谷の高級老人ホームでコンサートをして参りました。休憩なしトーク込みで60分、ということでそれぞれのソロも入れてプログラムを工夫してみました。
Aria_3(デュオ)エルガー/愛の挨拶、バッハ/メヌエット、G線上のアリア、クライスラー/愛の悲しみ
(Gソロ)作者不詳/禁じられた遊び、タレガ/アルハンブラの想い出
(デュオ)レイ/白い恋人たち、マンシーニ/ムーンリバー、BEGIN/涙そうそう、岡野貞一/もみじ、ふるさと
(Flソロ)オネゲル/雌山羊の踊り
(デュオ)サンサーンス/白鳥、サティ/ジュ・トゥ・ヴ、イベール/間奏曲

アンコール・・・見上げてごらん夜の星を

曲目にまとまりがないと言えばないのですが、皆さんご存知の曲ばかりなので、歌いながら聴いていらっしゃる方も多かったです。
アリア深沢は最近できたベネッセの施設で、本当にすべてが高級感で一杯でした。コンサートには見学の方も見えていましたが、何だか別世界で過ごした1日となりました。

|

« 12/10(金)ユベントスギターコンサート | トップページ | ブラーボ教室&坪川教室 合同発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191316/50329432

この記事へのトラックバック一覧です: ユベントス&アリア深沢:

« 12/10(金)ユベントスギターコンサート | トップページ | ブラーボ教室&坪川教室 合同発表会 »