« 第11回全日本アマチュアギターコンクール | トップページ | 夏の半日 童話翻訳講座 »

2010年8月24日 (火)

アマコン結果

2010遅ればせながら、日曜日の第11回全日本アマチュアギターコンクール結果をお知らせいたします。

最終予選出場者は、50名中1名の欠場があり、49名の参加でした(課題曲はポンセのエストレリータ)。
そこから今年は9名が選ばれましたが、体調不良で1名欠場したため8名で本選が競われました。

第1位:岩堀恭宏(ヤスヒロ)
第2位:三馬(ミマ)大志(ダイシ)
第3位:佐々木宣博(ノブヒロ)
次席:山口恵一郎
特別賞:東條巖(イワオ)
入選:山本孔彦(ヨシヒコ)
入選:監物(ケンモツ)拓
入選:賀谷(カヤ)直樹

(欠場):佐々木信暢(ノブマサ)

入賞者の皆様、おめでとうございました!!
最後に発表された通り、予選で1点足りなかったのが、以下の3名の方々です。
有賀(アルガ)勝巳、大森拓美、渡邊綾子
そして、未発表ですが、2点足りなかったのが以下の2名の方々です。
廣岡甲太郎、増田誠一郎

ちなみに、予選は審査員7名が5点満点で採点し、それを合計しているので、総合35点満点となります。
今回は26点がボーダーラインとなり、25点が3人いたため9名選出となりました。

もう一歩だった方々も、不満足な演奏となってしまった方々も、また是非来年挑戦して頂ければと思います。
詳しいレポートは、来月半ば頃までには協会HPにアップできると思いますのでもうしばらくお待ち下さい。ちなみに、協会HPの結果速報に本選参加者の自由曲などが載っています。
(上の写真は、粟戸委員撮影のHPの写真です。)

審査員の先生方、スタッフの方々、そして参加者の方々、本当にお疲れ様でした!!

|

« 第11回全日本アマチュアギターコンクール | トップページ | 夏の半日 童話翻訳講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191316/49241713

この記事へのトラックバック一覧です: アマコン結果:

« 第11回全日本アマチュアギターコンクール | トップページ | 夏の半日 童話翻訳講座 »