2/27(土)桐朋短大ギター科卒業演奏会
毎年恒例、桐朋短大のギター科卒業演奏会を明日2/27(土)18時〜、桐朋学園内ポロニアホールにて行います!
←ポスターに大きく載っているのが今年度の卒業生3名なのですが、昨年9月に大倉山のLECGCで演奏した片山氏は急病のため出演できなくなってしまいました。
そんな訳で、今回は主役の卒業生2名と、在校生7名、講師の佐藤紀雄先生と私に加え、学内のソプラノ、チェロの学生が1名ずつゲスト出演します。卒業生のソロから始まり、デュオ、トリオ、全員でのギターアンサンブル(ディアンス/フレンチポプリ)、ゲストを加えてヴィラ=ロボスのブラジル風バッハ第5番(アリアと舞曲)を演奏します。
私は、卒業生の松本くんとのデュオでファリャのスペイン舞曲第1番と、全員合奏2曲に出演予定です。
スペイン舞曲第1番はあらゆる組み合わせで弾いていますが、意外にもギターデュオのセカンドパートは今回が初めてです。改めてプジョール版を弾いてみると物足りなくて、自分が編曲したバイオリンの伴奏バージョンに手を加えてみました。
ちなみにこれも毎年恒例ですが、16時〜は日本音楽科の卒業演奏会、その後合同で紀雄先生率いる「ナーラーヤーナの牛」(トム・ジョンソン)、18時〜ギター科の予定ですが、ギター科の開演はその前の進行具合で遅れる場合もあります。
入場無料ですので、お近くの方、ご興味をお持ちの方は是非!いらして下さい♪
明日は日本音楽科との兼ね合いで、ギター科は朝の8時半にゲネプロ開始、本番18時、撤収&打上げ21時頃?という、プロではありえないスケジュールになっていますが頑張ります。。。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント