« 追加情報 | トップページ | 6月28日(日)Fl斎藤&G坪川プラサコンサート「魅惑の夜明け」 »

2009年6月 2日 (火)

アルベニス週間写真

Photo

すっかり遅くなってしまいましたが、私が出演したアルベニス週間2日目の写真をアップします。

(濱田滋郎先生と、アルベニスの肖像を挟んで。)

濱田先生の講演がメインでしたが、語り口がソフトでとても分かりやすく、通訳さん(日本語→スペイン語)も本当に素晴らしくて感動してしまいました。

アルベニス週間の初日と最終日に演奏されたピアニスト、上原由記音さんのブログに他の情報が載せられています。

個人的に、今回は本当に急なお話だったので準備が大変でしたが、これを機にアルベニス、特に「朱色の塔」やアンコールで弾いた「セビーリャ」はいつでも弾けるレパートリーに加えられれば・・・と思っています。どちらも日本での学生時代以来だったので、ピアノ譜やあらゆるギター編曲を見直して自分なりに納得できる版を作れたのではないかと思います(まだ楽譜にしていませんが・・・)。

名曲はやはり名曲、と改めて感じた2週間でした。

|

« 追加情報 | トップページ | 6月28日(日)Fl斎藤&G坪川プラサコンサート「魅惑の夜明け」 »

コメント

あれはご自身の編曲だったんですね。誰のか最後まで分からなかったのも納得です。特に朱色の塔良かったです。

投稿: タッキー | 2009年6月 3日 (水) 22時08分

タッキーさま

ありがとうございます。
朱色の塔は特に好きな曲です。
今年はアルベニス没後100年という事もあってか、来週の稲垣さん@GGサロンや、10月のジョン・ウィリアムスも演奏されるようですね。

投稿: 作者 | 2009年6月 5日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191316/45215547

この記事へのトラックバック一覧です: アルベニス週間写真:

« 追加情報 | トップページ | 6月28日(日)Fl斎藤&G坪川プラサコンサート「魅惑の夜明け」 »