« 第9回全日本アマチュアギターコンクール結果報告! | トップページ | 2つのお知らせ »

2008年9月 3日 (水)

浜松&名古屋ミューズコンサート報告

先週末、浜松&名古屋ミューズでのコンサートを無事終えました。
ご来場頂いた方々、更にCDお買い上げ頂いた方々、そしてスタッフの方々、本当にありがとうございました!

Photo_2浜松ギター鑑賞友の会は製作家の江崎秀行氏が中心となっておられ、今回が35回目とのことでした。この日は雨だったので(前日の豪雨を考えると)集客がかなり心配でしたが、ほぼ満席となり、ホールもギターにちょうど良い大きさと響きで弾きやすかったです。
今回は観光の時間が取れなかったのが残念ですが、またゆっくり行ってみたいです。

Photo_3
←友の会の方々との打上げ(写真を撮った時は既に帰られた方も・・・)、前列左から2人目が江崎氏。試奏させて頂いた江崎ギターは素晴らしかったです!

翌日の名古屋は、雲一つない快晴でしたが、こちらも満席になりました!
Photo_4

ミューズ音楽館は初めて行きましたが、ビルの1Fがショップ、2Fが教室、3Fがサロンとなっていて、アットホームで心地良い空間でした。かなり前から知られているイメージがあったので、スタートして3年半とお聞きして驚きました。マスターの山下氏はそれまでヤマハにお勤めで、メキシコやアルゼンチンにも赴任されていたそうで、奥様も交えて色々なお話を伺えて(その体験談はまさにNHK「プロフェッショナル」並でした!)、この日の打上げは3次会まで続きました。月1回だけ教えに行かれている藤井敬吾先生に運良くお会いできたのも嬉しかったです。

Photo_5

月曜は外語大ギター部同期の友人が美味しい鰻屋さんに連れて行ってくれて、豪華ひつまぶしを頂きました!今回は名古屋テレビ塔、オアシス21、名古屋城などを駆け足で観て帰って参りました〜。


地方公演は体力も使いますがリフレッシュになります。
今度はオールスペインプログラム@9/27雑司が谷コンサートに向けて、また頑張ります♪

|

« 第9回全日本アマチュアギターコンクール結果報告! | トップページ | 2つのお知らせ »

コメント

坪川さん、こんにちは。連日のご公演お疲れ様でした。
今回は観光もお食事もご堪能のご様子で、いいリフレッシュ
になったようですね。またの御来名お待ちしております。

投稿: 若山 | 2008年9月 4日 (木) 20時52分

若山さま
ご来場&メールも頂いてありがとうございました!
(お返事が遅れていてすみません;;)
名古屋での演奏は今年が初めてなのに2回も行けて嬉しかったです。
またの機会によろしくお願いいたします!

投稿: 作者 | 2008年9月 4日 (木) 23時17分

こんにちは、坪川さん。。
メール&ブログのお返事、
ありがとうございました。

きのう7日、また別のコンサートで
「3つのヴァイオリンとピアノのための
  スペインセレナーデ」
という曲目を耳にして、こんなのも
坪川さんのギターでまた聴かせて頂けたらなぁ、
と思いました。。ヒューベルト・レオナードの
作品とのことでした。是非またご検討下さいマセ。

投稿: 若山 | 2008年9月 8日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191316/42372647

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松&名古屋ミューズコンサート報告:

» [new][ギター]イベント情報 [越後屋つれづれ日記(クラシックギターブログのポータルサイト&与太話from千葉)]
http://www7a.biglobe.ne.jp/~echigo/3.htm (左サイドバーからアクセスできます) ●10/31(金・11/1(土)・11/2(日)、「2008弦楽器フェア」 試奏コンサートのギタリストは、初日アリエル・アッセルボーン、二日目坪川真理子、最終日新井伴典の三氏。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 09時20分

« 第9回全日本アマチュアギターコンクール結果報告! | トップページ | 2つのお知らせ »